HOME > 薬学部の学び > 健康生命薬科学科の学び

健康生命薬科学科の学び

プロフェッショナルの「あたま」と「手」をきたえる
科学のプロフェッショナルを目指して、研究内容を理解して自ら考えることのできる「あたま」と、研究を適切な手法で正確に進めることができる「手」をきたえましょう。

40名だからできるきめ細やかな指導

最先端の技術や科学者らしい考え方は、大人数の実習では修得できません。科学のプロフェッショナルを育てるために、1学年40人という少人数での教育を選択しました。

実験好きに応えるカリキュラム

教育のポイントは実験を重視したカリキュラム。目で見て、身体で感じる経験をどんどん積み重ねてください。新しい発見は、いつも実験から生まれます。

研究者を知ろう

研究室に入って、研究者は何にこだわり、どんなことを考えているのかを実感します。そして、研究者がもつ思考のプロセスを学びとります。

大学院との連携

健康生命薬科学科は大学院と密接に連携しています。研究者としてのキャリアは大学院から始まります。ここから研究者を目指します。

総仕上げは卒業研究

さらなる研鑽を目指して研究室から与えられる研究テーマに取り組む卒業研究は大学生活の総仕上げ。研究に参加して未知の課題に挑戦することで、問題解決能力を高めます。

活躍の場は多彩

これまで薬学部の卒業生が活躍してきた様々な分野に加えて、科学のプロフェッショナルを必要とする分野は広がり続けています。また、中学・高校の理科教員となる道も開けています。


武庫川女子大学薬学部メニュー

SMARTPHONE SITE

オープンキャンパスの情報も掲載!

URLを送信

http://ph.mukogawa-u.ac.jp/sp/opencampus/

学校案内

武庫川女子大学薬学部

武庫川女子大学
薬学部

〒663-8179
西宮市甲子園九番町11-68
TEL:0798-45-9931

地図