HOME > 薬学部の学び > 健康生命薬科学科の履修モデルコース

健康生命薬科学科の履修モデルコース

健康生命薬科学科は今年度、さらに進化しました。

新しくなった履修コース

健康生命薬科学科は今年度、さらに進化しました。選択科目を増やし、9の履修モデルコースを提案します。コースを選ぶのは自分の中の好奇心と探究心です!複数のモデルコースを自由に組合わせて、自分オリジナルコースで勉強することもできます。

学科長のごあいさつ

(1)未来につながる9の履修モデルコース

2年次から本格的に専門選択科目を履修しますが、9の履修モデルを提案しています。各コースに受けたい科目をプラスアルファすることで、自分の世界を広げることも可能。独自のオリジナルのコースで、自分に合った高度な専門的知識を得ることができます。

(2)9コースの仕上げは21のラボ(研究室)がサポート

4年次には卒業論文研究に取り組みます。これまでの専門科目の知識を生かして研究を行うために、各コース毎にサポートラボが用意されています。ここを研究拠点にして頑張ることで、実り豊かな成果が得られ、それが自信につながります。

(3)コースでの勉強が役立つ様々な資格と就職

各コースで学んだ内容はいろいろな資格やライセンスの取得にも役立ちます。9のコースでは進路に応じて科目が設定されているので、卒業後のさまざまなシーンで活躍できるよう、バックアップしてくれます。

未来に直結!自分を伸ばす多彩なコース

各コースに対応した研究サポートラボ

これらの研究室を拠点にして卒業論文研究にとりくみます。コースで履修した教育の中核的な研究室なので、充実した指導を受けることができます。

各コースに対応した資格と職種

各コースで学んだ内容はいろいろな資格やライセンスの取得に役立ちます。

学科長のごあいさつ

薬学だから出来る新しい可能性!身体の内側からも美を考える!健康に根ざした化粧品の探求


武庫川女子大学薬学部メニュー

学校案内

武庫川女子大学薬学部

武庫川女子大学
薬学部

〒663-8179
西宮市甲子園九番町11-68
TEL:0798-45-9931

地図