閉じる

情報公開

社会的責任として薬学部の情報を速やかに公開し、社会に開かれた大学を目指します。

令和2年度

以下の情報を公開します。

平成29年度

以下の情報を公開します。

薬学教育評価機構による評価結果について

武庫川女子大学薬学部薬学科は、一般社団法人薬学教育評価機構が定める「薬学教育評価 評価基準」に適合していると認定されました。

認証評価について

武庫川女子大学は、2016(平成28)年度に一般社団法人薬学教育評価機構の認証評価を受け、評価の結果、同機構の評価基準に適合していると認定されました。認定の期間は、2017(平成29)年4月1日から2024(平成36)年3月31日までです。
評価の内容等につきましては、同法人のWebサイトをご覧ください。

平成28年度

薬学情報誌「日経ドラッグインフォメーション」(以下、日経DI)9月号(同オンライン版)の特集「高まる薬学部定員過剰論」の記事中の表「2016年度入学定員充足率が9割未満の薬学部」で、本学薬学部に関して誤った数字に基づき掲載されるミスがありました。本学の対応と訂正の経緯を掲載しました。

共用試験結果

平成27年度

文部科学省の「薬学系人材養成のあり方に関する検討会」に設置された「新制度の薬学部および大学院における研究・教育等の状況に関するフォローアップワーキンググループ」により「平成26年度質の高い入学者の確保と教育の質の向上に向けてのフォローアップ状況」に関する情報の公開が求められています。

本件について、以下の情報を公開します。

平成26年度

薬学部(薬学科、健康生命薬科学科)

大学情報の公開サイトはこちら

大学院自己点検・評価

共用試験結果

平成25年度

共用試験結果

平成24年度

共用試験結果

大学院自己点検・評価

武庫川女子大学薬学部健康生命薬科学科(薬学教育4年制)学生の薬剤師国家試験受験資格取得課程に対する評価項目および自己評価

平成23年度

共用試験結果

平成22年度

共用試験結果

平成21年度

事前学習

共用試験結果

自己評価書