免疫生物学教室にようこそ!

免疫生物学教室

Department of Immunobiology
School of Pharmacy and Pharmaceutical Sciences

 

はじめに

 免疫生物学教室は2006年度に発足した研究室です。がんや組織炎症部位では、既存の血管から新たな血管枝が分岐して、次々と新しい血管がつくられます。これを血管新生とよびます。研究室の目指すところは、血管新生のメカニズムの解明、さらにその制御方法を見いだすことによって、がんや炎症の新治療につなげることです。研究内容のページに詳しく説明しているので、ご一読いただけると嬉しいです。また、関心をお持ちの方は是非研究室にお立ち寄りください。

大学院生募集&卒研生をお待ちしています!

 研究内容に関心を持った学部生のみなさん、大学院生として研究室に参加してみませんか?研究室での経験は研究者・技術者としての第一歩であるばかりではありません。将来みなさんが社会人として仕事をする上で役に立つ能力を養う場と考えています。研究とはのページをぜひ、ご一読ください。

 これから卒研生となるみなさんも研究室とはどんなところか、是非自分の目で確かめてください。みなさんにとって楽しく充実した研究室となるよう努力しています。科学の楽しさを知りたい人、大歓迎です!一度、研究室を訪ねてみてください。メンバー一同、お待ちしております。

Last Update 11/13/2014


ご連絡は下記まで

〒663-8179 兵庫県西宮市甲子園九番町11-68 武庫川女子大学薬学部 免疫生物学教室
電話 (薬学部・浜甲子園キャンパス)0798-45-9958(直通)